ビリヤード系筋トレプログラマ

プログラミング, 筋トレ, ビリヤード, エンジニア, etc

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モスコーニカップ2019終了

モスコーニカップ終了 ビリヤードイベントの中でも一番の盛り上がりを見せるモスコーニカップ2019が アメリカ 11-8 ヨーロッパ で終了しました。ネームバリュー的には圧倒的にヨーロッパ有利なんですけど、アメリカの勝利。 2連覇はすごいです。(その前に何…

日本のA級の試合データをまとめてる人がいた。尊敬します。

尊敬 日頃エンジニア・プログラマとして働いているので、データの量や正確性、そこから導き出される解析結果にはかなり興味があります。ビリヤードの研究がてら色々ググってみると下記のようなブログ・記事を拝見しました。billiard-lab.comマジですげぇ。 I…

RailsじゃないRspecで書かれたテストに途中からFactoryGirl導入

背景 Railsではない環境でFactoryGirlを導入したけど、既存で書かれたテストに影響を 及ぼしたくない。Rails環境だとFactoryGirl_railsがfactoryファイルのパスを自動で読み込んでくれるため 特に設定する必要はないが、ノーマルのFactoryGirlだと definitio…