ビリヤード系筋トレプログラマ

プログラミング, 筋トレ, ビリヤード, エンジニア, etc

プログラマと筋トレ

プログラマと筋トレの関係性

あくまで個人的な意見ですので、参考までに。
プログラマはPCの前に座ってコーディングや設計をするのが主な仕事です。

そのため、圧倒的に運動不足になりがちです。
運動不足による弊害として

  • 肥満
  • 肩こり、首コリ
  • その他運動不足による病気

これらが挙げられます。
全て筋トレで解決していきましょう。

プログラミング+筋トレ = マッスルエンジニアリング

過去Qiitaでも記事が出ています。面白いのでぜひ読んでください。
qiita.com

テストステロンとプログラミング

新しい技術への興味や、プログラミングへのモチベーションが保てなくなった時はありませんか?

そうです、間違いなくテストステロンが足りてないです。
プログラマやエンジニアとして勉強を続けていくには高いモチベーションが必要です。
テストステロンには冒険心やチャレンジ精神を高める作用があるとされています。

また、難しいことに挑戦し、勝利することでテストステロンの分泌は増える。
とも言われています。 あれ?これってプログラミングじゃね?

そうです、筋トレ→モチベUP→プログラミング(難しいことに挑戦)→技術力UP、年収UP→達成することでテストステロン分泌UP→筋トレ成果UP→筋トレ

の無限ループを回すことができるのです。

筋トレとプログラミングの相性が良すぎるのでは?w

まとめ

筋トレをすれば、プログラマの職業病に良い効果がある。・・・かもしれない。
筋トレをしてテストステロンの分泌を多くすれば、メンタルに良い効果がでて、より成果を上げられる。・・・かもしれない。